近野克彦の婚活日記

2017年から婚活を本気で始めた39歳の婚活記録です。

8人目Mさん

ども!近野克彦です。

 

続いて全体では8人目、今日は2人目となる

Mさんとお会いしてきました。

似ている有名人が思いつかない人で

とりあえずイニシャルな感じです。

 

写真のイメージが以前会社の後輩に居た子に似ていて、

そこに親近感を覚えたので、

オファーを頂いた経由でお会いすることになった人です。

 

お会いするとちっちゃ!という感じで

中学生並の身長の方でした。

そのうえヒールの無い靴だったので、

余計に低く見えてしまいました。

いや、まぁ身長はあんまり関係ないですけどね。

 

トークはとても軽快な感じでして

喋るのが好きなんだろうなぁという方でした。

自分も喋るのが大好きなタイプなので、

その辺りはウマが合ったというか、

いつまでも喋ってられるような感じでしたね。

地元が近かったようで、話題に共通点も多く、

それも盛り上がった一つの原因だったと思います。

 

ただ、いかんせん物事への視座やアプローチが

どうも自分とは違う感じでして、

自分が語った内容をひたすら感心され続けているうちに

この方とは結婚は無理かもなぁと思うようになりました。

やはり結婚相手とは対等関係で居たいなと思っており、

ひたすら感心、尊敬などを向け続けられるよりは

お互いに切磋琢磨できるような人がいいなと。

喋り相手としてはとても楽しい方で良かったんですけどね。

いわゆる友達としては最適な方、という感じでした。

 

会話がエンドレスで閉店時間まで居てしまったのですが、

そんなお相手をお断りするのはちょっと心が痛みます。

でもまぁ仕方ないですね。

これもこの婚活市場では致し方のないことと割り切ろうと思います。