近野克彦の婚活日記

2017年から婚活を本気で始めた39歳の婚活記録です。

10人目 カオリさん

ども!近野克彦です。

 

今日のお二人目で全体では10人目となる方と

続いてお会いしてきました。

見た目は真鍋かをりっぽい美人さんだったので、

カオリさんとさせてもらいます。

 

趣味のあたりがかなり似ていて、

その辺りの話題で盛り上がれるだろうな、と

事前に思ってはいたのですが、

なんというかイマイチ乗り気じゃない感じが

伝わってくるセッションとなってしまいました。

 

たぶんですが、自分が饒舌な方であり、

その辺りがどうも合わないと思われてしまったのかな?

という気がします。

質問をして、それに答えてもらって、の繰り返しだし、

一番のキモである結婚観の話をしたら、

相手あってのことだからイメージはない、

と一蹴されたのがちょっと寂しかったですね。

 

そのうえ、向こうからの質問はあまりなく、

おそらくそんなに興味を持ってもらえてなかったと思われます。

 

離婚経験がおありの方だったので、

そこにも踏み込んでお話したはいいんですが、

ちょっと嫌な思い出に触れさせてしまったのか

さらにテンションを下げさせてしまい、

ちょっと雰囲気が微妙になったあたりで切り上げました。

 

んー、たぶんこれはダメですね。

仮に自分から継続希望を出しても

向こうが希望しない可能性が高そうです。

 

ただ、それが自分だけの思い込みである可能性もあり、

それを確かめるためにも、試しで継続希望を出してみたい気もします。

自分のアンテナの精度を図っておかないと、

今後苦労する局面がありそうですからね。

 

どうしよっかなー。