近野克彦の婚活日記

2017年から婚活を本気で始めた39歳の婚活記録です。

11人目 A子さん

ども!近野克彦です。

 

今日は初の平日セッションでした。

土日がお仕事の方なので、平日になったのですが、

仕事帰りに気楽に会えるのはいいですね。

 

お写真だとちょっとぽっちゃり?という印象の方でしたが、

お会いしてみると全然そんなことはなくて、

普通の体形の方でした。

そして結構可愛い。ある意味会ってよかったです。

やはり写真だけじゃわかりませんね。

 

で、お話し始めてしばらくは世間話をして、

ちょっと踏み込んだ話をしようかと思ったあたりで

お相手の方のトークマインドに火がついてしまったか、

とにかく喋り倒されました。

自分もかなり喋る方ですが、

合いの手を入れるのが精いっぱいで

ぜんぜん結婚に関する話に持っていくことができませんでした。

 

そうこうしている内に2時間経過。

この人凄すぎるわーと思いつつ、

どこか自分に似てるなぁと思いました。

まぁ質問をほとんどしてこないあたりは違いますが、

なんというか自分が一番興味関心の対象で

他者にはそれほど興味がなく、

肝心なところは防御壁を張って話さない、

みたいな話法が昔の自分を見ているような、

そんな気がしたセッションでした。

自分も喋りすぎるタイプなので、

そういう意味では親近感は沸きましたね。

 

ただ、ちょっと疲れちゃいましたね。

喋られ続けるのが、意外に体力を消耗するということに

初めて気づかされました。

 

とはいえ、別れ際に言っていた

良くしゃべるけど人見知りという言葉に

今日は緊張でしゃべり過ぎたという可能性を感じたので、

もう1回くらいは会って話をしてみたいと思いました。

 

ま、向こうに断られる確率50%くらいと思いますが、

とりあえず継続希望を出そうと思います。