近野克彦の婚活日記

2017年から婚活を本気で始めた39歳の婚活記録です。

ひかりさんと2回目

ども!近野克彦です。

 

今日は5人目にお会いして、

2番目に継続希望を出したひかりさんと

2回目のセッションに行ってきました。

 

北関東にお住まいの方なので、

場所は自分との中間地点くらいで設定して、

その辺りでいい感じのお店をチョイスして食事してきました。

 

二度目に会うということもあり、

前回よりは打ち解け気味な雰囲気もあって

職場の話を詳しく聞けたり、

仕事っぷりや同僚からの評価なども開示してくれました。

こちらからもマイナスに思われるかもしれないところを

一応伝えておいて反応を見たり、

好きなタイプや結婚というものそのものについて

具体的に話したりしました。

 

ご飯も美味しかったので話が弾んだってこともありますね。

やはり場所のチョイスは大事。

今後も気を使いたいと思います。

 

しかしながら。

終盤では自分が喋る内容がちょっと突っ込んだところに行き過ぎて

もはや感心してるだけモードの相槌のみになってしまいました。

前にMさんにNGを出したときのリアクションと同じです。

自分が暴走しすぎたせいなのか、相手が自分に興味がないのか。

いずれかに理由があるでしょうが、

前者ならばその暴走に付き合ってくれる人でないと厳しいでしょうし、

後者ならば当然厳しいですし。

なんだか次が見えにくいなぁという感想を持つことになり、

その辺りで腕時計を見始めたのでお開きとしました。

 

食事代もトイレに行っている間に払っておくという

スマートなやり方をしてみたのですが、

軽くお礼を言われたくらいで

事後のお礼メールなども届いてこず。

ま、おそらくさっきの二択は後者の反応だったのかな、

というところですね。

 

さ、どうなるかなぁ。次にお会いすることがあるのだろうか・・・。

まぁとりあえずしばらくは連絡をこちらからせず

むこうの出方を探ってみることにしようかな。